BLOG

2015年10月28日

テニス合宿

こんにちは。採用担当の青山です。
社内のサークル活動で毎年恒例のテニス合宿を行い、秋晴れの中、今年の新人5名を含む、15名が参加しました。

はじめは素振りやボールを打つ練習をして、最後にはチームに分かれて試合を行いました。なかなかサーブが入らなかったり、ラリーが続かなかったりもしましたが、どのチームも1勝はでき、テニスを満喫することができました。

テニスだけでは物足りなかったのか、新人たちはテニスが終わってから夕食までの時間でバスケットボールをして遊ぶなど、元気いっぱい!
2日目にもみんなでバドミントンをしてたっぷり汗を流しました。

新人たちは泊りのイベントは初めてでしたが、夜の宴会でも話をしたり、みんなでゲームをしたりして、大いに盛り上がり楽しんでくれたようです。これからもどんどん先輩たちとの交流を深めてもらいたいですね。

2015年10月7日

2016新卒入社内定式

こんにちは。採用担当の青山です。
5月にスタートした2016採用活動も、そろそろ終盤を迎えているところです。
そんな中、毎年恒例の内定式&懇親パーティを10月1日に実施しました。

内定式は社長の挨拶と内定辞令の授与を行い、社長は挨拶の中で内定者に向け、「人は好きなことなら頑張れる、仕事の中に楽しみを見つけて好きになってほしい」と話していました。
入社は半年後ですが、この言葉をしっかりと受け止め、楽しみながら仕事に取り組んで成長してもらいたいですね。

内定式のあとは立食ビュッフェ形式の懇親パーティ。
豪華な料理を前に、始めからたくさん食べてしまった内定者は、あとから追加されたうどんやお寿司、デザートなどがあまり食べられずに残念そうな表情を浮かべていました。

2016年春入社向けから採用(就活)スケジュールが後ろ倒しになり、まだ選考途中の学生さんがいる中、9月中旬までに入社を決めてくれた内定者が参加した今回の内定式。各地域から一堂に会するのはこの日が初めてでしたが、懇親会の終わり頃には趣味の話で盛り上がるなど、内定式前のグループワークや懇親パーティを通してお互いの距離が少しでも近づいたのではないかと思います。

今回参加していない内定者には、別日に内定式を開催する予定ですので、内定者のみなさん、お楽しみに!

リクナビ2016の人事担当ブログにも同じことを書いているのですが、同期となる仲間ですので、これからさらに結束を深めてもらいたいですね。

1

TOPへ