BLOG

こんにちは!
採用担当の青山です。

毎日暑い日が続きますね…。
説明会や面接などでスーツを着ることが多いと思いますが、
適度に水分をとって、熱中症にならないようお気を付け下さいね。

さて、新人たちは全体での研修を終え、配属部門ごとに分かれて
専門技術の研修を行っています。

通信システム開発の部門では、LinuxとC言語の研修で、
自分たちで調べた&勉強した内容を研修担当講師に報告していました。
他の人に説明できるくらいに内容を理解することって大切ですよね。

アプリケーション開発とシステム構築の部門では
Java開発、サーバ構築の研修を2週間交互で行っています。

今週はJava開発の週で、
リーダブルコード(より見やすいコード)を書く演習をしていました。

通信システム開発の部門では8月からプロジェクトでのOJTを開始しますが、
アプリケーション開発とシステム構築の部門は9月まで研修を行いますので
研修の様子はまたブログで紹介しますね。

こんにちは!
採用担当の青山です。

6月29日に入社時研修の集大成である総合演習の発表会を行いました!
写真は発表会の様子です。
社長をはじめ各部署の部門長や先輩社員たちも発表会を観覧しました。

発表会前、新人たちはかなり緊張していて、
昼休みも発表練習をするなど落ち着かない様子でしたが、
発表会では自分たちの作ったシステムを
しっかりとアピールすることができていました。

同じ日の夜は研修お疲れ様でした!の壮行会。

壮行会ではコース料理の他にスイーツを別注。
数量限定のこだわりプリンやアフォガードなど
それぞれ好きなスイーツを食べてみんなご満悦でした♪

7月からは配属部署ごとにOJTや技術研修が始まっています。
部署ごとの研修の様子はまたブログで紹介しますね。

1

TOPへ