BLOG

こんにちは!
採用担当の青山です。

新人たちが入社してあっという間に3週間が経ちました。
今回はマナー研修続編とグループワークの様子をお伝えします!

上の写真は名刺交換練習の様子です。
名刺の渡し方、受け取り方、受け取った後の扱い方を練習しました。

こちらは電話応対の練習中です。
普段言い慣れない電話ならではの言い回しや、
尊敬語、謙譲語の使い分けに新人たちは苦戦中です。

また、チームで話し合って課題を解決する、グループワークも実施しました!

話し合いでは、課題の解決方法を相談しあったり、
お互いに意見を言い合ったり、
時にはツッコミや笑い声も聞こえてきて、
和気あいあいと話し合いができていました。

最後には各グループの代表者が発表。
発表者の個性があふれるプレゼンで、
中にはツボにはまってしまう人も…(笑)

マナー研修やグループワークは5月も実施はしますが、
来週からは技術研修が本格化する予定です。

次回の更新もお楽しみに♪

こんにちは!
採用担当の青山です。

もう4月だと言うのに寒い日が続きますね。
まだまだ朝晩の寒暖差が激しい時期ですので、
みなさん体調管理には気を付けてくださいね。

さて、今回は新人研修のマナー研修の様子をご紹介します!

上の写真は、挨拶、敬語の使い分けの一環として
小グループで発声練習をしているところです。

みんなでお辞儀の練習

こちらは歩き方の練習中。

歩き方の練習では、いざ意識して歩いてみると
普段どう歩いているのかわからなくなったり
手と足が一緒に出てペンギンのようになってしまったり(笑)

新人同士でお互いチェックして、指摘をしたり褒め合ったりと
終始にぎやかでした♪

研修は6月末まで続きますので、次回のブログもお楽しみに!

こんにちは。
採用担当の青山です。

4/1に新入社員11名が入社し、新人研修がスタートしました。
上の写真は新入社員代表が入社にあたっての決意表明の様子です。

新人たちは「チャレンジ精神を持つ」「自分の行動に責任を持つ」と
決意表明をしてくれました。

初心を忘れることなく、実践してほしいですね。

新人研修は、ビジネスマナー研修から技術研修まで盛りだくさん!
研修の様子はまたブログでご紹介しますね。

TOPへ